「16年度予算編成に向けての政策提言書」に対しての横浜市の回答

04/05/16UP

「16年度予算編成に向けての政策提言書」
に対しての横浜市の回答



 昨年、10月28日に、中田市長に申し入れた、「16年度予算編成に向けての政策提言書」に対して横浜市から回答を頂きました。

 提言・要望事項が実現されたもの、その過程のもの、まだ検討の域をでないもの、回答としては物足りないものなど、それぞれですが、いずれにしても、申し入れたことがこういった形でまとまって文章で回答があるということは、私にとっては初めてのことでしたので、びっくりしております。改めて、議員としての職責を感じる瞬間でした。

 今回(=16年度予算に向けて)は、皆さんから直接寄せられたご提案のいくつかについても要望しましたが、もちろん来年度予算に向けても引き続き、そして新たに行って参ります。(今年10月頃の予定)

 議会の本会議や委員会の場で発言していくこともひとつですが、こういった形でもみなさんの声を市政に届けていくことができます。皆さんからの「前向きで、建設的な問題提起」、「公の利益を考えたアイデア」をどしどしお寄せください。お待ちしております。
 ボリュームが大きいですが、興味のある方は是非ご覧下さい。なお、港北区に関する部分は以下の目次を参照下さい。=各区分につきましては、後日編集します。

16年度予算編成に向けての政策提言書」に対しての横浜市の回答
1. 新時代行政プラン・アクションプランについて       
2. 福祉・保険・医療
3. 子ども・教育
4. ごみ・環境
5. 経済・雇用
6. 文化・地域活動
7. 都市基盤整備
8. 開かれた社会

9.

各区別対応分
9−01 金沢区 〜 小幡正雄
9−02 戸塚区 〜 内田重雄
9−03 青葉区 〜 菅野義矩・工藤裕一郎
9−04 都筑区 〜 飯沢清人
9−05 栄区 〜 岡本英子
9−06 緑区 〜 今野典人
9−07 港北区 〜 太山正治
9−08 南区 〜 片桐紀子
9−09 保土ヶ谷区 〜 坂井太
9−10 磯子区 〜 浅川義治
9−11 神奈川区 〜 中山大輔
9−12 中区

Copyright 2003. office SHOJI OOYAMA. All rights reserved.