大山しょうじの PHOTO News

07/01/20
港北警察署武道始式と署員を励ます会

ピリっとした空気の中で真剣勝負が行われました

 1月20日(土)、午前10時から「港北警察署武道始式」に出席しました。
 私たちは通常、警察官は交番か、あるいは街でパトロールしている、平時の時しか見ませんが、当然、いざという時には凶悪犯にも立ちむかっていかなければならず、
 その時のためにも、日頃から私達の知らないところで心身の鍛錬に努めておられます。 「武道始式」は、その成果を警察関連の団体に所属している市民等に披露する会です。
 柔道と剣道が同時に進められ、迫力のある真剣勝負の試合でした。身体を張って、日夜、港北区内の治安と平穏の確保のために活動をされている署員の方々に改めて感謝したいと思います。「優しくて、強い」、そんな警察官が増えればいいですね。


遠藤港北区長のあいさつ

 午後からは、「新年港北警察署員を励ます会」に出席。「署員を励ます会」でしたが、私にとっても今年は「勝負の年」ということで、たくさんの出席者の方々から逆に「励まされました」。


横浜市会議員 大山しょうじ