大山しょうじの PHOTO News

07/01/21
横浜北部民謡舞踊協会の新年会

七福神?による競演

 1/21(日)、午前11時から「横浜北部民謡舞踊協会」の新年会に出席しました。

 みなさんも思われているかもしれませんが、今日友人から言われました。「1/21だけど、まだ新年会!?」
 そうなんです。私も市議に当選以来、毎年のことですから、さほど気にしてはいませんでしたが、「新年会」、「新春の集い」、「賀詞交換会」なるものが、これからも1月いっぱいは続きます。
 こうした行事は、皆さんとざっくばらんな形でお話ができるせっかくの機会ですので、予定が重ならない限りは、できるだけお伺いするようにしています。

 さて、民謡・舞踊はそんなに見る機会はないので、横浜北部民謡舞踊協会の新年会は、毎年楽しみにしています。会友さん達は、全般的に私より年配の方がほとんどと見受けられますが、元気に唄と踊りを楽しんでおられる姿を見て、いつも私の方がパワーをもらいます。写真の七福神による競演も、その演出、唄、三味線もぴか一で、会場が一番盛り上がった瞬間でした。
 5月4日には、港北公会堂で会の発表会をされる予定だそうです。興味のある方は是非どうぞ。


横浜市会議員 大山しょうじ