平成21年05月30日

09/05/30UP

市民活力推進・安全管理委員会の委員長に就任!(09年度)

 昨日(5/29)、平成21年第2回市会定例会が開会しました。
 会期は6月19日までの22日間です。

 また、昨日の本会議で、新しい委員会の構成も決まり、今年度、私は、

 常任委員会は『市民活力推進・安全管理委員会(委員長)』に、
 特別委員会は『国際文化都市特別委員会(委員)』に所属することになりました。

 横浜市会議員に初当選以来、6年が経過しましたが、このたび、『市民活力推進・安全管理委員会』の委員長に就任をさせていただくことになり、応援して下さっている皆様にとても感謝しています。皆様の期待に応えられるよう、しっかりと努めて参りたいと思います。

これまで、「生活安全・危機管理・消防・情報化社会特別委員会」の委員長でしたので、特に5月以降は、新型インフルエンザ対策のための委員会の開催等で緊張感と、充実感がありましたが、ご縁があってか、今度は常任委員会で「安全管理局」を所管する委員会の委員長になりましたので、引き続き、秋以降に第2波がやって来るかもしれないと言われている新型インフルエンザの対策には引き続き万全を期して参ります。


平成20年 第2回定例会の詳細の日程は

http://www.city.yokohama.jp/me/sikai/nittei.html
こちらまで・・・

Copyright 2008. office SHOJI OOYAMA. All rights reserved.