政治への思い・・・

政治への思い・・・


 皆様ひとりひとりの「税金」で行政が運営されています。
しかし、今の日本の社会では、政治や行政に対しての不信感が強く、関心が低い状態が続いています。
自分の住む町のある選挙結果が、例えば、投票率40%だと報道されたとしても、「あ、そうか。」「そんなもの。」と聞き流されているのが現状です。投票率が40%と聞いてもピンとこないかもしれません。
しかし、これは一部の人間だけの意志で物事が決まり、一部の人間だけが得をするという社会を私たちが気づかぬうちに生み出していることにほかならないのです。私は、もっと市民のひとりひとりが、その納めている税金分の「声」を政治や行政の場に示していくべきだと思います。皆さんの関心のあるなしに関わらず毎年、税金は何らかの理由で使われ消えていくのですから。
 「政治に期待しない」と冷めて言うのはやめましょう。
今の政治(家)に、不満で、腹がたって、「けしからん、変われ。」と言っているだけでは、政治は変わりません。
しかし、私たちが変えようさえ思えば、その1票1票で、政治は間違いなく変わっていくのです。
私たちが変わらなければ政治は変わりません。
皆さんひとりひとりの「声」が新しい市政をつくりだしていくのです。
どうぞ皆さんの「声」を私に託して下さい。私が皆さんの声を市政に届ける掛け橋になります!!
「前向きで、建設的な問題提起」、「公の利益を考えたアイデア」をどしどしお寄せください。
大山しょうじは市民にとって本当に何が必要なのか、市全体の利益は何なのか、どのような社会が理想なのか、皆さんと一緒になって考え、創っていきます。
Copyright 2003. office SHOJI OOYAMA. All rights reserved.